汚部屋とおデブから脱出するblog

汚部屋とおデブから脱出します。タイトルそのまま!

キッチンと洗面所

お片付け初日 リストアップしていた場所 キッチンと洗面所 アフターのみですが、 キッチン 洗面所 ここは少し前に片付けをしていた箇所なので、 実質リセットって具合でした。 リセットは必要ですね。 日々これをキープしていきます! そして、トイレ掃除も…

約2年半ぶりです。

久しぶりにログインしました。 相変わらず汚部屋の住人やっている感じなのですが、 年末に向けてまたお片付けしていかないとな、と 重い腰をあげようかなと思ってやって来ました。 キッチンだけ、先週末にやってみたんです。 スッキリはしています。 また写…

5/3 最低限のことだけは

ゴールデンウィーク2日目 いつも休みで曜日感覚がおかしくなる。 5月の1.2とテレビの前でダラダラしてしまったので、 さすがに今日は何かをしよう。 とりあえずキッチンだけはと 片付けをした。 あとはダイエット系を意識したご飯を食べた。 コストコで買っ…

5/2 はやくもモチベダウン

昨日に引き続き、今日もテレビの前でダラダラする日々。 しかも、運動もせず、家から1歩も出ず、トータル歩数も600歩と。酷い。 コロナで出かけられず、本当にモチベーションが下がる。 連休中には倉庫部屋を何とかしないと。 今日の体重62.4キロ運動❌

移転しました

ぶブログを移転する事にして、 こちらに記事を書きます。 以前のブログ、どうしても写真の編集がやりにくくて、すみませんm(_ _)m 百均に行ったので、 子供部屋のカラーボックスの隙間スペースに 突っ張り棒で棚を増やそうと思いまして。 買ってきました!!…

台風がきっかけ

ずっとずっと、庭(ベランダ)がやばいの気になってた。不要だけど、一時的に置いておく的な場所として便利ではある場所。本当に酷くて、過去1ぐらいになった気がする。今季の台風、なんとか今まではルート的にセーフと思ってのらりくらりやってきたけれど、19…

ダメです

全然出来ていません。業者のも、返信せず放置してしまいました。特に連絡もないので、希望者のみなのかも知れません。そんな事より、今1番やばい事が発生。前から気がついていましたが、台風です。今までのは、なんとか進路的にそれてくれて大丈夫でしたが、…

どうやら、業者が家に来るそうな

ヤバいよヤバいよ業者が家に来るんだって!リビングに入ってくるんだって!テレビの端子?だかを見るんだって!辞めてくれじゃなく、ピンチをチャンスに。期間も短いので、どうにかしてみせよう。と言いながら、それに気付いたのは3日前。その後変わらずの汚…

今日の成果は?

before after一応な感じで床は物を撤去棚はほぼ触っておらず( ̄▽ ̄;)マシになった程度です。やっつけ仕事感ありありですが、最低限はこれで維持したい。まだまだやるべき事はありすぎだからね。

キッチンのなう。色々ヤバい現状

キッチン床には、何も置かないのが鉄則。レンジまわりなど、常にものがある。はい。やばいー。れっつすたーと!

連休は何も出来ず

汚部屋の片付けが全く進まなかつた三連休。明日からは平日毎日どこかを片付けます。洗面所は手軽に着手できる場所だと思ったのでやりました。次はキッチン。(火水)割としんどい場所。その次はリビング。(木金)そしてお風呂とトイレは多分片付けは不要なので…

洗面所before→after

とりあえず、洗面所だけやりました。洗濯機付近beforeafter洗濯機の上の部分beforeafter床beforeafter洗面所beforeafterbeforeはありませんが、洗面所下の収納スペース色々もりもりですが、ストック物が多いです💦

年末に向けて

また随分とお久しぶりになりました。最終更新は3月。その後はもちろん汚部屋の維持です。年末に、旅行の予約をしました。冬休み入る前までに、汚部屋をどうにかする!その後の維持も。やれば出来る!と思い込み、ブログ再開します。とりあえず、洗面所から。…

3月

もう3月になってしまった。11月に更新して、結局三日坊主。新年度の始まりまで時間はないけれど何とかしたいとまた頑張る予定。予定とか‪w実は楽天のセールでベッドを買ったのです。現状では置ける場所が無くて。1番酷いところが和室。ここを今月末までに!…

寝る前の小片付け

またしても、小片付けしか出来ませんが、 やらないよりマシだからね。 昨日のをそこそこ維持のビフォー 編集が上手くいかずすみません ビフォーアフタービフォーアフター って感じで連なってます。 下の2枚は掃除前掃除後。 分かりにくですが。 とりあえずお…

キッチン小片付け

空白の時間は汚部屋を作る... ( ˘-˘ )チーン ビフォーアフターいきます。 今日は手始めということで、 これぐらいに。 進んでねぇーーー

一年経過

昨年11月に汚部屋を何とかしなければと 記事を更新しました。 が、 結局放置。 随分リバウンドされていますわ(゚◇゚)ガーン 新入学の子供が2人。 中学と小学校に上がるので、 子供の部屋を作ると同時に汚部屋を何とかしたいと 思います! 更新しながら頑張ります…

年末に向けて

また随分とお久しぶりになりました。 年末に向けて汚部屋を何とかしたいと戻って参りました^^; 結構な酷さになって戻って参りましたw 少しずつどうにかしたいと思います。 近日目標は 洗面所とキッチンです。 キッチンは特に冷蔵庫や引き出しの中も荒れてい…

業者は来ました

業者が来る前。 ビフォー アフター ビフォー アフター ビフォー アフター ビフォー アフター アフターは、やっつけ仕事感がありますね。 時間無くてと言い訳きておく。 以前の和室、かなり酷い時。 この時よりはマシですが、 まだ雑然としているので片付けた…

キッチンのシンク下

日曜日朝、業者が来ます。 確実にやらないといけない所の残り1箇所がキッチンです。 キッチン... シンク下も見られるということで、 とりあえず去年の10月のビフォーアフターを。 ビフォーのビフォー ビフォーのアフター 現在のアフター こんな感じになりま…

洗面所ビフォーアフター

2015年3月にブログを始めました。 その時の写真をまた載せていきつつ、 現在の状況を...書いていきます 2年前、 ビフォーのビフォーですね。 ブログをはじめるにあたり、 片付け後の写真です。 からの直近のビフォー 遠目でこんな感じ。 ヤバいぞ!週末に排…

久しぶりです

前の記事は一旦非公開にしまして! 新たにはじめます。 この週末に、なんと! 業者が来ます。 排水管の清掃です。 水回りですね。 キッチン、お風呂、洗濯、手洗場。 やばいですねー。 とりあえず、 洗濯機に設置してあるランドリーラックを撤去したいと思い…

汚部屋お片付けブログ

ご無沙汰です。 近日復活予定です!