汚部屋とおデブから脱出するblog

汚部屋とおデブから脱出します。タイトルそのまま!

2019-01-01から1年間の記事一覧

台風がきっかけ

ずっとずっと、庭(ベランダ)がやばいの気になってた。不要だけど、一時的に置いておく的な場所として便利ではある場所。本当に酷くて、過去1ぐらいになった気がする。今季の台風、なんとか今まではルート的にセーフと思ってのらりくらりやってきたけれど、19…

ダメです

全然出来ていません。業者のも、返信せず放置してしまいました。特に連絡もないので、希望者のみなのかも知れません。そんな事より、今1番やばい事が発生。前から気がついていましたが、台風です。今までのは、なんとか進路的にそれてくれて大丈夫でしたが、…

どうやら、業者が家に来るそうな

ヤバいよヤバいよ業者が家に来るんだって!リビングに入ってくるんだって!テレビの端子?だかを見るんだって!辞めてくれじゃなく、ピンチをチャンスに。期間も短いので、どうにかしてみせよう。と言いながら、それに気付いたのは3日前。その後変わらずの汚…

今日の成果は?

before after一応な感じで床は物を撤去棚はほぼ触っておらず( ̄▽ ̄;)マシになった程度です。やっつけ仕事感ありありですが、最低限はこれで維持したい。まだまだやるべき事はありすぎだからね。

キッチンのなう。色々ヤバい現状

キッチン床には、何も置かないのが鉄則。レンジまわりなど、常にものがある。はい。やばいー。れっつすたーと!

連休は何も出来ず

汚部屋の片付けが全く進まなかつた三連休。明日からは平日毎日どこかを片付けます。洗面所は手軽に着手できる場所だと思ったのでやりました。次はキッチン。(火水)割としんどい場所。その次はリビング。(木金)そしてお風呂とトイレは多分片付けは不要なので…

洗面所before→after

とりあえず、洗面所だけやりました。洗濯機付近beforeafter洗濯機の上の部分beforeafter床beforeafter洗面所beforeafterbeforeはありませんが、洗面所下の収納スペース色々もりもりですが、ストック物が多いです💦

年末に向けて

また随分とお久しぶりになりました。最終更新は3月。その後はもちろん汚部屋の維持です。年末に、旅行の予約をしました。冬休み入る前までに、汚部屋をどうにかする!その後の維持も。やれば出来る!と思い込み、ブログ再開します。とりあえず、洗面所から。…

3月

もう3月になってしまった。11月に更新して、結局三日坊主。新年度の始まりまで時間はないけれど何とかしたいとまた頑張る予定。予定とか‪w実は楽天のセールでベッドを買ったのです。現状では置ける場所が無くて。1番酷いところが和室。ここを今月末までに!…